おしらせ

[重要] ActiveDirectory連携オプションの接続先IPアドレスを変更します/ 9月中旬実施予定

2022年08月3日 12:30

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


トラスト・ログインのActiveDirectory連携オプションの接続先IPアドレス変更についてお知らせいたします。

Firewall等のネットワーク機器で弊社ADコネクターからの接続先IPアドレスに制限を設けているお客様においては
作業が必要となりますので、8月31日までに実施をお願いいたします。


■対象
トラスト・ログインのActiveDirectory連携オプションをご利用の皆様のうち、
Firewall等のネットワーク機器で弊社ADコネクターからの接続先IPアドレスに制限を設けているお客様
※IPアドレスを制限していないお客様は対応に必要はございません。


■対応いただく作業

8月末までに以下IPアドレス(ポート5671 TCP)への通信を許可くださいますようお願いいたします。

52.194.173.12
35.79.131.174
18.178.200.158

※現在利用しているIPアドレスの設定は削除しないでください。


■対応理由
9月中旬に冗長構成の改善を実施します。そのため、上記のIPアドレス変更が発生します。

冗長構成の変更をすると、
-今後のメンテナンスによる停止を削減します
-インシデントが発生した場合、リカバリー時間を短縮します


お手数をおかけいたしますがご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
今後ともトラスト・ログインをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

ご質問や不明な点などございましたら、下記よりお問い合わせください。